人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて

(1)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09082351.jpg

昨日は4か月半ぶりに、千葉県柏市にある Galerie Lumiere ギャラリールミエール さんを訪れました。
9月25日まで開催されている「星月夜展」を鑑賞するのが一番の目的でした。
柏というと「遠いなぁ!」と思われがちですが、因みに、車なら我が家から横浜へ行く時間の半分少々で着くんですよ。

さて、この写真ですが、画廊のソファに座っていたら「いい眺めだなぁ」と思ってシャッターを切った一枚です。





(2)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09142706.jpg

ギャラリーに入ってすぐ左手にある受付(?)です。
手指の消毒を済ませて記帳しましょう。
展示の案内状も置いてありますし、美術雑誌も各種取り揃っています。


(3)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09155678.jpg

ギャラリーはL字形になっていて、こちらは入って正面のスペースBです。


(4)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09170067.jpg

mariruriさんの作品で、左から「星の森」、「夜の守り人」、「星の子」です。
絵本作家を目指されているとのことで、応援して差し上げたいですね(^^)


(5)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09233880.jpg

左の2枚は私のフォロワーさんでもあるヨルさんの作品で、左より「トロイメライ」、「天体カルテ」です。
右の2枚は土田匠実さんの作品で、左より「月夜に叫ぶ」、「静かな旅立ち」です。


(6)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09233502.jpg

左より高良麗未さんの「white horse」、「Silver Stars」、「circus cat」、「Bride of regiment」で、一番右が「キラキラ星の詩」です。


(7)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09354561.jpg

スペースAの右側です。


(8)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09360129.jpg

スペースAの左側です。


(9)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09354987.jpg

スペースAの正面です。
実は、こちらの Galerie Lumiere ギャラリールミエール さんへ私を誘った作品が中央の二点の絵画なんです。


(10)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09355244.jpg

くるはらきみさんの作品がそれで、左が「スイカズラとビオラ」、右が「アルテミズと水の精」です。
いつ見ても素敵な作品です(^^)
東京近辺で、くるはらさんの作品の展示があるたびに拝見しに出かけています。


(11)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09355510.jpg

そして、こちらでお目にかかった人形作家さんが上田摂子さんです。
左が「優しい時間」、右が「マチエール」です。
上田さんの作品の展示があると、可能な限り拝見しに出かけています。


(12)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_09360804.jpg

山口友里さんの作品です。
おや、新しい仲間が加わっているようですね。
山口さんの作品も多くの展示会場で拝見しています。


(13)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_10001207.jpg

千葉県柏市にある Galerie Lumiere ギャラリールミエール さんで開催中の『星月夜 展』の案内状です。


(14)
Galerie Lumiere ギャラリールミエールにて_d0358854_10001568.jpg

同じく通信面です。
会期は2021年9月25日(土)までとなっています。
開廊日は火曜日から土曜日ですが、日曜日・月曜日・祝日は休廊となりますのでお気をつけ下さい。

by ZEISS_1221 | 2021-09-11 10:03 | 現代芸術

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)